saki-life’s blog

元エステティシャンの口コミ

新卒1年目で犬を飼う決断 no.2

こんにちは✨sakiです😉

実は私入社1年目の時に犬を飼いました🐶

今日はその話を書いてみました!書いていくうちに長文になっていたので前編、後編と書き分けることにしました😂良ければ後編も読んでみてください!

それではどうぞ!!!


入社1年目で犬を飼いました。

実は、犬は好きだけど飼うまでの気持ちはなかったです。お世話をちゃんとできるか不安でしたし、友達と遊びたい気持ちもありましたし、、、。犬に辛い思いを与えるだけだと思ってたので結婚して家庭を持った時に犬を飼うくらいの気持ちでした。

友達からInstagramペキニーズとチワワのミックスのわんこがすごい人気!ってオススメされてみたら、まぁ、なんと。一目惚れ。クリクリのお目めにキレイな白い毛で丸々してる可愛い男の子でした。これは、モテるわって思いました。

この時から犬を飼うなら絶対ペキニーズとチワワのミックスと決めてました♪


入社して半年が経った頃、有給を使えるようになったので初めて有給をつかって友達と旅行に行きました✈️

行き先は京都。おしゃれなホテルを予約してレンタルで浴衣着てたくさん写真を撮って楽しい2泊3日でした♪その友達と遊ぶ時、必ずすることがあって。ペットショップで犬を見に行くのが恒例でした♪旅行先でもペットショップを見かけて入りました。可愛い子犬子猫が居てとても癒されました♪

そのうちの1匹に私は目を惹かれました。黒に近い透明感のあるグレーの毛並みにグレーの瞳。垂れた耳にペチャ鼻。今までペットショップに行けば可愛い可愛いで気持ちは充分だったのが、その子だけどうしても触りたくて仕方なかったのです。しかも犬種はペキニーズとチワワのミックス。私が飼いたかった犬種。運命と思いました。ずっとその子だけを見つめてたのかそれを見てたショップ店員さんが「抱っこしますか?」と声をかけてくれました。

私はすぐさま「はい!」と返事をしてその子を抱っこさせてもらいました☺️

産まれて3ヶ月の小さな身体で元気よく走り回ってその姿を見た私はこのまま抱っこだけして帰っていいのかな、と心の中で葛藤しはじめました。



今回はここまで!!

命を預かる瞬間ってとても緊張しました。動物になると尚更💦。言葉は通じないので、私に育てられるか不安、だけどこの子とこのままお別れして後悔しないか。


新卒1年目の女の決断は!?!?!?



読んでいただきありがとうございます✨

次回も読んでいただくと嬉しいです✨


それではまた明日!

毎日投稿頑張ってます!