saki-life’s blog

元エステティシャンの口コミ

新卒1年目で犬を飼う決断 no.3

こんにちは!sakiです!

前回の続きの犬を飼う決断の話です!

新卒で犬を飼うのはすごい決断で、今となっては飼って良かったと思います☺️ではスタート!!


ショップの店員さんに明日まで考えていただいて大丈夫ですよ☺️一旦ゆっくり考えてみて下さい🎶と声をかけてくれました。

私も焦って決断したくはないのでお言葉に甘えてその日はホテルに帰りました。友達と外食した時、その子の話になり。値段は総額60万。そこから病院代やエサ、寝床などの値段を含めたら新卒で買える額ではないのですが、それでも私はその子を諦めたらすごい後悔すると思う。と友達に伝えました。


友達はsakiの本気が伝わるから飼いなよ!と賛成してくれました。次の日旅行最終日。すぐさまペットショップに足を運び、あの子のもとへ。昨日の店員さんを呼んでもらい、この子飼います!と伝えました✨その日に書類などを書いたら一緒に帰れるみたいなので、一緒に新幹線に乗って私のお家へ帰りました。

実は、帰る時まで両親に伝えてなくて。。。家に帰って両親にお土産はー?と言われて、買ってないけど犬飼いましたと伝えたら、え??と。正しい反応でした。

だからと言って怒られてもなく、とても可愛がってくれて。応援してくれました☺️

私の家族は本当にいい家族と改めて思いました✨


お家に来た当初は3ヶ月の950gの小さな赤ちゃんでしたが、今では1歳の元気で可愛い女の子です✨


私と家族になってくれてありがとう😊


以上となります!

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

コロナで動物を飼う家庭が増えてる中、結局飼えなくなって保健所に連れて行く飼い主も増えてきてます。命を預かると言うことは簡単に考えてほしくないです。犬も猫も心があります。捨てられたら悲しむし、辛いです。

是非飼うときは焦らずちゃんと調べて考えていただきたいです。


読んで頂きありがとうございました。

毎日投稿頑張ってます!

また明日も読んで下さい!